8月21日頃から生じている不具合について

詳しい日時は分かりませんが、確認できる中では2007年8月21日頃から、KsGMapのアイテムナビをクリックしても情報ウィンドウが表示されない不具合が発生しています。

アナウンス等が無いので詳細は不明ですが、Google Maps API 側で何らかの変更が生じた為かと思います。

詳細調査の後に、KsGMap 側も対応する予定ですが、取り急ぎ、APIのバージョンを 2.84 に固定することで、バグが解消することを確認しています。

下記のようにAPIキーのURL の v=2 もしくは v=2.x を v=2.84 に変更して下さい。

変更前:http://maps.google.co.jp/maps?file=api&v=2&da…
変更後:http://maps.google.co.jp/maps?file=api&v=2.84&da…


8月29日、対応版をアップロードしました。
Ver1.10 と修正箇所以外は変更はありません。

こちらからダウンロードして下さい。
ファイル差し替え後は前述のAPIキーのバージョンを戻しても結構です。


原因ですが、マーカーを削除するとそこから発生した情報ウィンドウまで消去する、という Google Maps API の仕様変更が原因でした。
KsGMap では、アイテムナビからの表示にはダミーのマーカーを表示させ、情報ウィンドウ削除後にダミーのマーカーを削除するという方式をとっていた為に、このような事態が発生してしまいました。